わた☆あめ 脳内読書会

読書ブログです。ヨーロッパより帰国しました(コロナのばか~!)

使ってる? Kindleオーナーライブラリー

わた:AmazonのKindle電子書籍リーダー、またはFireをお持ちのみなさーん。

あめ:Kindleオーナーライブラリー、使ってますかー?

 

わた:ふぅ。

あめ:で、Kindleオーナーライブラリーって何? Prime readingと何が違うの?

わた:おそらくPrime readingよりは対象の本の数が多いようなのですが、①Kindle電子書籍リーダーまたはFire端末を持っている、②Amazonプライムに加入している 人が毎月一冊、対象の中から本が無料で利用できる、というものです。

あめ:・・・この条件で、Prime readingとどこが違うのよ??

わた:だから対象本が多いんです!

 

www.amazon.co.jp

 

 

わた:このオーナーライブラリーを利用して毎月楽しみに読んでいる本がこちら。

 

日本思想史とは何か? 日本思想史講義

日本思想史とは何か? 日本思想史講義

  • 作者:平山 洋
  • 出版社/メーカー: 常葉書房
  • 発売日: 2014/01/03
  • メディア: Kindle版
 

 

わた:これがとても面白くてねえ。毎月、借りるのが楽しみで楽しみで。

あめ:・・・地味ですね。それも110円だし! 買えば!

わた:毎月借りるのが楽しんだって。今月はどんな話かなぁ~って。借りれば確実に読むし。

あめ:ふーん。

わた:講義をまとめたものなので読みやすくて、かつ思想史なので歴史背景にある日本の在り方がとても腑に落ちるんですよ。

あめ:あ、なんか借りた履歴の順番がバラバラ・・・。

わた:一向宗の寺内について調べていた時に一冊買い、そこから読み始めたのでちょっと前後してますが、今、第五回の平安時代。

あめ:そのうちに記事にしなくちゃね。

わた:はい!

 

 

 参加しています

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村