わた☆あめ 脳内読書会

読書ブログです。ヨーロッパより帰国しました(コロナのばか~!)

2019年 私たちのベスト本

わた:まだ2019年少し残ってるけど。

あめ:冬休みで子供たちもいて、もう読了本は増えないと思うので、今年のベスト本を選んでみたいと思います。

わた:えーと、読んだ本は、漫画も含めて、約60冊ほどでした!

あめ:当たり前だけど、会社員していた時よりは、全然読めてる。

わた:その中でのベスト本は、

あめ村田紗耶香さんの『コンビニ人間』です!

 

wataamebook.hatenablog.com

 

 

わた:柴崎友香さんの『春の庭』と迷ったけど、衝撃度でいったらやっぱりこっちかな。

あめ:2019年はどんな年だった?

わた:仕事を辞めて海外に来て、2年目。自分の時間の使い方を試行錯誤した1年でした。

あめ:モヤモヤと迷いの年でもありました。その結果、こうしてブログも書くようになって。

わた:やっぱり自分の言葉で形に残すと本の感想が自分の中でしっかり定着するね。

あめ:2020年も少しずつだけど、本の記事を作っていきたいです。

わた:英語の勉強もしましょう(笑)。

あめ:英語の本も読むようにします(笑)。頑張ります。